Q&A

Q&A

初めて教会に行きます。予約は必要ですか?

予約は必要ありません。もしご不安な点があれば、お気軽にお問合せください。

信者ではありませんが、礼拝に参加できますか?

はい。礼拝はどなたさまでも自由にご参加頂けます。お気軽にご参加ください。

献金をしなくてはならないのですか?いくら献金をすればいいのですか?

献金は、信仰に基づく神様への応答を意味し、自発的なものです。何か願い事のためのお賽銭や、入場料・会費といったものではありません。

礼拝にはどんな服装で参加したらいいですか?

特に決まりはありません。普段着でお越しください。

礼拝ではどんなことをしていますか?

讃美歌を歌い、祈り、聖書を読み、牧師のメッセージを聞きます。よくわからなくても、安心してご参加ください。

持ち物はなにか必要ですか?

初めての方はなにも持たずにお気軽にお越しください。聖書や賛美歌をお持ちでない方には、貸し出しをいたします。

賛美歌を何も知らないので、歌えません。どうしたらよいですか?

心を合わせて頂ければ、知らない曲は歌わなくても大丈夫です。知っている曲だったら、ぜひ一緒に歌ってみてください。

駐車場はありますか?

駐車場はありません。お近くのコインパーキングをご利用下さい。

小さい子どもを連れて行っても大丈夫ですか。

小さいお子さんをお連れでしても大丈夫です。母子室もあります。

しつこい勧誘を受けることはありませんか?

信仰を押し付けるようなことがあってはならないと考えていますので、そのような勧誘を受けることはありません。

聖書について学ぶことはできますか?

ぜひ日曜日の主日礼拝にご参加下さい。その際、牧師に学びたい旨お伝えください。

牧師先生とお話はできますか?

はい。もちろん、できます。礼拝の折に遠慮なく、牧師に声をかけてください。お問い合わせより事前にご連絡をいただけたら、日程を合わせてゆっくりとお話しできると思います。